社長ブログ
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コールの時に気持ちどっち?
私たちは、クライアント様の商材のよさをお伝えし購入いただくためのコールをしています。
さて、コール時の気持ちですが…「買って欲しい」「飲んで欲しい」どちらの気持ちでしょうか?日々目標数字を追っていると無意識に「買って欲しい」と思ってしまうのでないでしょうか?買ったけど飲んでいない。飲んだけど続かず残っている。という話を電話で聞くことがあります。
買って欲しいは、自分視点です。本当にお客様のことを考えるなら、「毎日しっかりと飲んでいただく」という気持ちをもつべきです。お客様は商品がいいものと実感できなければ続けてはくれません。実感をしていただくためには、まず毎日きちんと飲み続けていただくことが大切なのです。それを伝えていくことが私たちの仕事なのです。その気持ちが伝わった時に購入となるのです。
リンクでコールさせてもらっている商品は、どの会社様も自信をもっておられます。私たちはそのようないい商品をコールさせていただき、ありがたいと思っています。これだけ通販が多い世の中では、商品がどうなのか?と思われるものもたくさんあります。しかし、いい商品に出会えてコールさせていただいている私たちは幸せだと思うのです。だから安心して「飲んで欲しい」という気持ちをしっかり伝えましょう。