株式会社リンクツリー

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クライアント様の声

Client’s Voice

クライアント様から寄せられた声をご紹介。
当社のサービスに対する評価や感想を
掲載しています。

健康食品製造販売
取引開始年2010

株式会社サンプロジェクト 様

依頼内容
アウトバウンド(休眠顧客掘り起こし・定期購入引き上げ)
当社と取引する前の課題は?

お客様とのコミュニケーションと受注のバランスが難しい。
弊社の要望する内容を理解出来るコールセンターが少ない。
(事務的なことが得意・強引な販売をするコールセンターが多い)

当社と取引を始めてどのような変化があった?

問題点があれば直ぐに連絡があり、意見交換をすることで、
受注増・定期への引き上げ率アップに繋がった。

当社の優れていると思うところは?

弊社の社員より商品への愛着があり、弊社社員としてお客様に接する意気込みが違う。

逆に脆弱と思うところ、もっと期待するところは?

人員不足 もっと業務を依頼したい。

他のコールセンターとの違いを感じるところは?

コールセンター独自のやり方にとらわれず、クライアントの要望に忠実
数字に関しての責任感が強い。

印象に残っているエピソードがあれば教えてください

普通は受注し易いリストを要望されるのに、かなり古い休眠客リストを要望され、そこで力を付けてオペレータ様のレベルアップを図った時は、流石にプロ集団だなと思いました。また弊社工場にまでお越しいただき、実際に体験作業をして頂きました。
他にも、御社よりコールの心構えから技術的なことまで弊社オペレータへ教育して頂きました。

当社または当社メンバーの印象を教えてください

お話し好きな方が多く、皆さんキャラが強い、職場が明るい(元気過ぎる!?)。

メンバーへ一言

以前は弊社との交流も多かったのですが、ここ最近直接お会い出来る機会が減ってしまい
申し訳ございません。また以前の様にワイワイガヤガヤと勉強会や見学・教育など実施したいと思います。 メンバーの方とも個別面談なども出来ればと思います。
お客様とのコミュニケーションは当然ですが、私共とメンバーの方ともコミュニケーションが出来たらお互い勉強になると思います。一緒に頑張って行きましょう!!
健康診断専門施設
取引開始年2015

一般財団法人船員保険会北海道健康管理センター 様

依頼内容
アウトバウンド(企業様への健康診断促進)
当社と取引する前の課題は?

リンクツリー様と取引する前は自前でダイレクトメールの送付および電話でのテレマーケティングを展開しておりました。その為、多大な時間と労力が失われ、限られた人員で架電件数を実施することとなり、架電件数を思うように伸ばすことが難しい課題がありました。また、スタッフ教育に時間を割かれ、制度の理解から アポイントのコツ等を総合し習得することとなると膨大な時間がかかるため、専属での教育が困難なことでした。

当社と取引を始めてどのような変化があった?

前述で記載した課題を解消できたこと。 弊社の無理な要望にも対応いただき期待通りの成果を上げていただけること。依頼後は、広報作業を行っていた人員を他の業務へ配置できたことにより業務効率が向上したことを実感しております。

当社の優れていると思うところは?

1番に対応力の高さです。弊社が希望する説明方法やもうひと手間かけて欲しいといった要望に対して同じ職場内で働いているかのような距離感で迅速に対応いただけるためです。次に協調性の高さです。何か要望や意見をした際にプラスアルファの意見をいただけることで同じ目標に向けてさらに良い案を共に模索していけるといったように数多くの優れている点があると感じております。

逆に脆弱と思うところ、もっと期待するところは?

今後期待したい点としては、現在もお願いしておりますが一件一件の交渉内容を記録していただきお知らせいただくことで、次回の広報作業の際に改善することが出来る。また、顧客側の反応が共有出来る等の利点がありますので継続していただきたいと考えています。

他のコールセンターとの違いを感じるところは?

電話が主なツールであった時代からスマートフォンやインターネットが広く普及し、突然の電話でのセールスは不安感や疑い、煩わしさ等を持つ人もいるかと思いますがリンクツリーでは「ロイヤルカスタマーセンター」と称し、一件のコールを丁寧に相手方にわかりやすくコールし納得を得ていることから他社にはない優位性を確立し、信頼されていることが成果にも繋がっているのだと思います。

印象に残っているエピソードがあれば教えてください

前述したとおり、弊社の無理な要望にも対応いただき期待通りの成果を上げていただいておりますが、予約枠の上限を超えるような集客を達成したときには、上長にも良い報告をすることができ、とても印象に残っております。

当社または当社メンバーの印象を教えてください

既定の概念に捉われることのない応用力があり、真剣に弊社のことを考えて いただけているという印象です。弊社の業態は物を販売するのではなく、お客様一人ひとりの体調や健康度をお知らせすることですので購買意欲を掻き立てるものとは違います。一般的に、体調が優れない場合には病院に行きますが、 日々元気に生活されている方が自発的に健康診断を受診しようとは中々考えていただけません。そのようなお客様に健康の大切さや予防医学に関心を 持っていただき、受診のハードルを下げていただくにはどうしていけばいいのかを健康診断の意義や制度あるいは検査項目などといった情報を共有しながら、有効なアプローチ方法を常に考えていただけていると感じています。

メンバーへ一言

特殊な業態にも柔軟に対応し成果を上げていただき感謝しております。
難しい要求もあるかと思いますが、今後とも協力していただきたいと思っておりますので何卒宜しくお願い致します。
化粧品通販
取引開始年2021

O社 様(匿名希望)

依頼内容
インバウンド(新規顧客受付とアップセル・既存顧客対応・顧客データ入力)
当社と取引する前の課題は?

一人一人のお客様へのきめ細かな対応ができていませんでした。

当社と取引を始めてどのような変化があった?

お客様電話対応に関してはほぼお任せできるようになり、コアメンバーが他の業務に携われるようになりました。また、お客様から対応が良かったと褒めていただくケースが増えました。

当社の優れていると思うところは?

スタッフ一人一人の意識が高く、お客様が何を求めているかを考えてきめ細かい対応をしてくれるところです。

逆に脆弱と思うところ、もっと期待するところは?

大規模なコールセンターではない分、スタッフの方がやむを得ずご退職されたときの インパクトが比較的大きいことはありますが、その分周りのスタッフがカバーする意識が強いと思います。電話だけでなくメールやSNSなどのインバウンドやそれに関わる作業に関しては、全てお任せできるような体制を期待しています。 また、ロイヤリティの高いお客様に対して、LTVを伸ばすためのアウトバンドコールなども少しずつ始めていきたいです。

他のコールセンターとの違いを感じるところは?

今まで数多くのコールセンターに仕事をお願いしてきましたが、クライアントの数が増えるにつれてサービスが疎かになっていく傾向があります。リンクツリーさんはクライアントの数をあえて絞り、「広く浅く」ではなく「狭く深く」お付き合いしてくださいます。お客様からのフィードバックを元に、次のサービス改善提案につなげてくれます。

印象に残っているエピソードがあれば教えてください

10年以上お仕事を依頼していますが、一度数年離れてまたお願いすることになったときに快く引き受けていただけたことです。

当社または当社メンバーの印象を教えてください

仕事に対して意識が高く筋が通っている印象です。あと、風邪をひかない、病気にならない。ここぞというときに頼りになります。 いつも明るく前向きに対応してくださいます。

メンバーへ一言

いつもありがとうございます。今後も一緒に成長していきましょう。
通 販 事 業
取引開始年2010

R社 様(匿名希望)

依頼内容
アウトバウンド(本商品引き上げ・休眠顧客掘り起こし・現顧客フォロー)
インバウンド(新規顧客受付とアップセル・既存顧客対応)
当社と取引する前の課題は?

アウトバウンドとインバウンドを両方担っていただけるコールセンターが少なく、あったとしてもマニュアル通りの受け答えになりがちで、お客様を怒らせて しまうことが多々ありました。

当社と取引を始めてどのような変化があった?

リンクツリーのみなさんは、弊社の商品や業務内容をしっかり把握した上で、 お客様の状況に応じて電話応対していただけると思います。お客様から「丁寧にご説明いただいた」とお褒めいただくことが多くなり、結果的にアウトバウンドの売上も増えたと思います。 アウトバウンド後すぐの解約やクレームもほとんど無いです。

当社の優れていると思うところは?

スタッフの皆さんの責任感が強いと思います。お客様の視点に立って弊社が改善すべき問題をご指摘いただくこともありますし、逆に弊社の視点に立って弊社を守っていただくこともあります。お客様と弊社をつなぐ非常に重要な役割を果たしていただいているという 感覚を持っています。

逆に脆弱と思うところ、もっと期待するところは?

脆弱と思うところはありません。弊社側のホームページの作り方や、商品開発、販売方法などに、お客様にもっとも近いリンクツリーさんのご意見をもっと反映し、よい循環を作っていきたいと考えております。

他のコールセンターとの違いを感じるところは?

商品や業務内容を深く把握し、マニュアル通りの応対に留まらないところは、とても信頼できます。これ以上を想像できない、無くてはならない存在です。

印象に残っているエピソードがあれば教えてください

いろいろありすぎて、特筆できません。いつも強力にサポートしてもらって、今の私達があると思っています。

当社または当社メンバーの印象を教えてください

明るく親切で優しいが、芯は気合が入っている人達。

メンバーへ一言

いつも強力なサポートをご提供いただきありがとうございます。 より良いサービス、商品を作っていくのにリンクツリーのみなさんのお力をこれまでと同様にお貸しいただければと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。

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