クライアント様の声
Client’s Voice
クライアント様から寄せられた声をご紹介。
当社のサービスに対する評価や感想を
掲載しています。
インバウンド(新規顧客受付とアップセル・既存顧客対応)
アウトバウンドでの成約率が他のコールセンターさんでは低く悩んでいました。余談ですが、噂を聞いてお願い取引のお願いをしにいきましたが、 クライアントさんを大切にされている理由からクライアント数を制限されてたので、1年ほど待ちました!笑
他社コールセンターに比べて10%以上の成約率が良かったです。今は、コールセンター業務全般と社員教育なども相談させてもらってます。こちらの成長に合わせて時には厳しく、切磋琢磨しあえるパートナーさんです。
社内の雰囲気がとても良く成果にコミットする姿勢、そして業務遂行の為の仕組作りがしっかりしてて仕事を任せる安心感があるところです。
期待しているところとしては、今後弊社としても大きく変わっていく方針ですので、今以上にリンクツリーさんの強みを引き出すと共に、ご協力していただけることを 期待しています。
➤期待するところはコール数のUPです。
➤脆弱なところは断定できませんが、この先電話販売に関する消費者庁の目が厳しくなっていくかもしれない中でお互いに成長していくためには新しい事業モデルへの挑戦が必要なのではと感じる。新しい事にお互いチャレンジしていきたい。
➤お客様対応の際でも、積極的にお客様にとって1番良いご提案を行って頂けること。クライアントを業務委託会社の枠を超えた親密で深い関係性を築くことができる点。
➤各月の目標への計画と実行力
➤入社3か月目に1か月間アウトコール研修に行かさせていただいたこと。お客様の直の声を聞くことができ、この経験が今の業務に活きてきています。
➤研修で1ヵ月間お邪魔させて頂いた時に、私の個人目標達成のために通常は お休みなのですが、土曜日に会社を空けて頂き、ご指導いただいた点です。それもあり目標達成でき、自分自身の成功体験を積めたことです。
➤チーム皆様が仲が良く、明るい印象。 弊社の課題点等を的確に教えて頂けるので助かっています。
➤皆さんいつお邪魔した際も明るく、お客様へ寄り添う仕事への真摯な姿勢をお持ちな印象です。
お客様とのコミュニケーションと受注のバランスが難しい。
弊社の要望する内容を理解出来るコールセンターが少ない。
(事務的なことが得意・強引な販売をするコールセンターが多い)
問題点があれば直ぐに連絡があり、意見交換をすることで、
受注増・定期への引き上げ率アップに繋がった。
弊社の社員より商品への愛着があり、弊社社員としてお客様に接する意気込みが違う。
人員不足 もっと業務を依頼したい。
コールセンター独自のやり方にとらわれず、クライアントの要望に忠実
数字に関しての責任感が強い。
普通は受注し易いリストを要望されるのに、かなり古い休眠客リストを要望され、そこで力を付けてオペレータ様のレベルアップを図った時は、流石にプロ集団だなと思いました。また弊社工場にまでお越しいただき、実際に体験作業をして頂きました。
他にも、御社よりコールの心構えから技術的なことまで弊社オペレータへ教育して頂きました。
お話し好きな方が多く、皆さんキャラが強い、職場が明るい(元気過ぎる!?)。
メンバーへ一言
申し訳ございません。また以前の様にワイワイガヤガヤと勉強会や見学・教育など実施したいと思います。 メンバーの方とも個別面談なども出来ればと思います。
お客様とのコミュニケーションは当然ですが、私共とメンバーの方ともコミュニケーションが出来たらお互い勉強になると思います。一緒に頑張って行きましょう!!
リンクツリー様と取引する前は自前でダイレクトメールの送付および電話でのテレマーケティングを展開しておりました。その為、多大な時間と労力が失われ、限られた人員で架電件数を実施することとなり、架電件数を思うように伸ばすことが難しい課題がありました。また、スタッフ教育に時間を割かれ、制度の理解から アポイントのコツ等を総合し習得することとなると膨大な時間がかかるため、専属での教育が困難なことでした。
前述で記載した課題を解消できたこと。 弊社の無理な要望にも対応いただき期待通りの成果を上げていただけること。依頼後は、広報作業を行っていた人員を他の業務へ配置できたことにより業務効率が向上したことを実感しております。
1番に対応力の高さです。弊社が希望する説明方法やもうひと手間かけて欲しいといった要望に対して同じ職場内で働いているかのような距離感で迅速に対応いただけるためです。次に協調性の高さです。何か要望や意見をした際にプラスアルファの意見をいただけることで同じ目標に向けてさらに良い案を共に模索していけるといったように数多くの優れている点があると感じております。
今後期待したい点としては、現在もお願いしておりますが一件一件の交渉内容を記録していただきお知らせいただくことで、次回の広報作業の際に改善することが出来る。また、顧客側の反応が共有出来る等の利点がありますので継続していただきたいと考えています。
電話が主なツールであった時代からスマートフォンやインターネットが広く普及し、突然の電話でのセールスは不安感や疑い、煩わしさ等を持つ人もいるかと思いますがリンクツリーでは「ロイヤルカスタマーセンター」と称し、一件のコールを丁寧に相手方にわかりやすくコールし納得を得ていることから他社にはない優位性を確立し、信頼されていることが成果にも繋がっているのだと思います。
前述したとおり、弊社の無理な要望にも対応いただき期待通りの成果を上げていただいておりますが、予約枠の上限を超えるような集客を達成したときには、上長にも良い報告をすることができ、とても印象に残っております。
既定の概念に捉われることのない応用力があり、真剣に弊社のことを考えて いただけているという印象です。弊社の業態は物を販売するのではなく、お客様一人ひとりの体調や健康度をお知らせすることですので購買意欲を掻き立てるものとは違います。一般的に、体調が優れない場合には病院に行きますが、 日々元気に生活されている方が自発的に健康診断を受診しようとは中々考えていただけません。そのようなお客様に健康の大切さや予防医学に関心を 持っていただき、受診のハードルを下げていただくにはどうしていけばいいのかを健康診断の意義や制度あるいは検査項目などといった情報を共有しながら、有効なアプローチ方法を常に考えていただけていると感じています。
メンバーへ一言
難しい要求もあるかと思いますが、今後とも協力していただきたいと思っておりますので何卒宜しくお願い致します。
一人一人のお客様へのきめ細かな対応ができていませんでした。
お客様電話対応に関してはほぼお任せできるようになり、コアメンバーが他の業務に携われるようになりました。また、お客様から対応が良かったと褒めていただくケースが増えました。
スタッフ一人一人の意識が高く、お客様が何を求めているかを考えてきめ細かい対応をしてくれるところです。
大規模なコールセンターではない分、スタッフの方がやむを得ずご退職されたときの インパクトが比較的大きいことはありますが、その分周りのスタッフがカバーする意識が強いと思います。電話だけでなくメールやSNSなどのインバウンドやそれに関わる作業に関しては、全てお任せできるような体制を期待しています。 また、ロイヤリティの高いお客様に対して、LTVを伸ばすためのアウトバンドコールなども少しずつ始めていきたいです。
今まで数多くのコールセンターに仕事をお願いしてきましたが、クライアントの数が増えるにつれてサービスが疎かになっていく傾向があります。リンクツリーさんはクライアントの数をあえて絞り、「広く浅く」ではなく「狭く深く」お付き合いしてくださいます。お客様からのフィードバックを元に、次のサービス改善提案につなげてくれます。
10年以上お仕事を依頼していますが、一度数年離れてまたお願いすることになったときに快く引き受けていただけたことです。
仕事に対して意識が高く筋が通っている印象です。あと、風邪をひかない、病気にならない。ここぞというときに頼りになります。 いつも明るく前向きに対応してくださいます。
メンバーへ一言
インバウンド(新規顧客受付とアップセル・既存顧客対応)
アウトバウンドとインバウンドを両方担っていただけるコールセンターが少なく、あったとしてもマニュアル通りの受け答えになりがちで、お客様を怒らせて しまうことが多々ありました。
リンクツリーのみなさんは、弊社の商品や業務内容をしっかり把握した上で、 お客様の状況に応じて電話応対していただけると思います。お客様から「丁寧にご説明いただいた」とお褒めいただくことが多くなり、結果的にアウトバウンドの売上も増えたと思います。 アウトバウンド後すぐの解約やクレームもほとんど無いです。
スタッフの皆さんの責任感が強いと思います。お客様の視点に立って弊社が改善すべき問題をご指摘いただくこともありますし、逆に弊社の視点に立って弊社を守っていただくこともあります。お客様と弊社をつなぐ非常に重要な役割を果たしていただいているという 感覚を持っています。
脆弱と思うところはありません。弊社側のホームページの作り方や、商品開発、販売方法などに、お客様にもっとも近いリンクツリーさんのご意見をもっと反映し、よい循環を作っていきたいと考えております。
商品や業務内容を深く把握し、マニュアル通りの応対に留まらないところは、とても信頼できます。これ以上を想像できない、無くてはならない存在です。
いろいろありすぎて、特筆できません。いつも強力にサポートしてもらって、今の私達があると思っています。
明るく親切で優しいが、芯は気合が入っている人達。
メンバーへ一言
➤皆様いつもお世話になっております。お客様のへ寄り添いとご満足いただけるご提案がお客様から感謝のハガキとして毎月頂いております。今後はよりコミュニケーションを増やして お客様へより良いサービスづくりを行いましょう。今後ともよろしくお願いいたします。