事業案内
Business
お客様との接点を大切に。
ロイヤルカスタマーセンターのお仕事を
ご紹介します。
顧客開拓をお考えの方は
発信(アウトバウンド)
アウトバウンドコールはお客様の商品やサービスに関心を持つ潜在的な 顧客に対してアプローチするマーケティング手法です。
販売促進、キャンペーンの案内、アンケート調査など質の高い”会話”を 提供することでクライアント様の売上に貢献します。
受付窓口を設置したい方は
受信(インバウンド)
インバウンドコールは顧客からの問い合わせや相談に対応する受信業務です。
製品やサービスに関する問い合わせから注文受付、アフターサポートなど クライアント様になりかわり顧客とコニュニケーションをとります。 また、ただ受けるだけではなく顧客のニーズに合わせた情報提供も行います。
発信と受信の融合
Fusion
リンクツリーではアウトバウンドとインバウンドの部署を分けていません。
これはオペレーターの商品やサービスの理解度を高くするためです。 インバウンドを受けているからこそお客様の声(気持ちや要望)が理解できます。 それをアウトバウンドに活かす。 そして、アウトバウンドを行っているからこそ、インバウンドでただ受けるだけではなく、 お客様の本質的な気持ちに寄り添うことができ、必要な情報を提供ができます。このようなインバウンドとアウトバウンドを融合することでクライント様への提案もより奥深い提案ができます。
例えば… 健康食品の会社様のインバウンドは、定期の中止や変更がほとんどです。 定期を止めたいと言われたら、続けて頂いたことに感謝し気持ちよく止めてあげます。
そこで少し理由など聞きだし記録を残していきます。 休止の理由の多くは「余ってきた」「変化を感じない」と言われるのが7-8割です。 健康食品は薬ではないので、実感も人それぞれです。
そして、アウトバウンドはこのように一度健康食品を定期でとっていた方が辞められた方に 再度購入のきっかけを掴むためにご連絡していきます。
「何粒飲んでいたのか?飲む時間帯は?現在の身体のご様子は?」など丁寧に話しのきっかけを作っていきます。 お客様の状況を把握して、今お客様に何が必要なのか考えながら以前飲まれていたサプリメントだけではなく、
クライアント様が取り扱っている商品の中からチョイスして再度ご購入いただけるように話をしていきます。
インバウンドとアウトバウンドはつながっていることから、
私たちはインバウンドも受け、アウトバウンドをやっていきます。
運用開始までの流れ
お電話または当ホームページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
問い合わせフォームはこちら
お打ち合わせをセッティングします。
現在のお悩みやご状況をヒヤリングさせていだだきます
御社の商品やサービスのご説明を受けます。
特徴やPRポイント、ターゲットなど詳細をお聞きします。
頂いた内容をもとに最善策をご提案します。
また、目標設定やスケジュールなど細かい部分を詰めていきます。
双方合意の上、ご契約書を交わします。
顧客リストをご準備、および提供していただきます。
作成したスクリプトでテストコールを実施します。
スタッフが商品知識を習得し、テストコールの内容をもとに本コールに入ります。
定期的にミーティングを行い、継続的な改善および提案をいたします。