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コールセンターらしくない

リンクツリーではコールブースを見ていただくことができるようにしています。今から仕事を頼もうと思っているクライアント様、今から仕事をしたいと思ってきていただくメンバーの卵さん、どんな雰囲気か感じとっていただきたいと思うからです。

そのブースをみてよく言われるのが、コールセンターのイメージではないということです。そのひとつに、一人一人をパーテーションで仕切ってないのでびっくりされます。

なぜ仕切りをいれてないのか?

・みんなのナレッジを共有できる。

・よいトークを褒めることができ、みんなもすぐに取り入れることができる

・モニタリングだけでは見つけにくい、あまりよろしくないトークをすぐに察知できる。クライアント様の安心につながる。

・みんなが一生懸命取り組む姿が見えるし刺激になる

もちろん隣の声が気になるなどデメリットもありますが、総合的に判断すると絶対OPENがいいと思っています。

私はコールセンターではないけど、結局は電話で話す仕事であることは間違いないので「ロイヤルカスタマーセンター」と商標登録をしています。これについてはまた…

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