社長ブログ
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ポ・ポ・ネ・ポ
説得力を高めるために、2面性を伝えるという方法があります。
例えば占い「あなたはガンバリ屋さんですね。しかし、本当は疲れやすい」など言われたら、そうなんです!と言いたくなります。このようにお客様と話をするときも、いいことばかりを話すよりも正直にマイナスなことも伝えたほうが相手は信頼をしてくれます。
ジャパネット高田のTVショッピング、必ず、ポジティブ・ポジティブ・ネガティブ・ポジティブになっています。
例)従来製品よりもっとすごい25倍の高画質(ポジティブ)→その場でシーンを選べて世界最多の高性能(ポジティブ)→女性には少し重いかも(ネガティブ)→でもこのお値段で買えるのは今だけ(ポジティブ)
是非コールに生かしてみては。