社長ブログ
Blog
獲得率をあげる工夫
GWが終わりリフレッシュできたことと思います。
この季節はみなさんもお出かけが多い季節。電話をしても不在が多く、アウトコールも苦戦をする時期です。
ただ、お客様がいらっしゃらない=不在率が高いという「外的要因」。これはどうすることもできません。もしこれを変えたければ、コールの時間を遅くする。休日の午前中のコールをする。しかありません。
このような時こそ獲得率をあげる工夫が必要です。
獲得件数を上げるためには・・・
・接続率を上げる ・獲得率をあげる
この2つしかありません。まずは「獲得率をあげる」です。接続した人をいかに引き上げていくか?ここを追求しなければこの季節は苦戦します。
これは自分の問題「内的要因」です。これは工夫を積み重ねれば変わります。
・言葉の使い方 ・間の取り方 ・語尾の上げ下げ ・声色 ・話の構成 ・話のスピード ・モチベーション ・声の大きさ ・声の出し方 ・相手に与える印象
いろいろ工夫していく点があると思います。
チャレンジしていきましょう!