株式会社リンクツリー

Menu

社長ブログ

Blog

私の経営方法 1

リンクツリーは2023年7月19日で満12歳となり、いよいよ13期目に突入します。スタート時は、会社を創りたいと思って創ったわけではないので、何の準備もなく、何から手を付けたらいいのかわからない状態でした。今から記載していく経営手法を最初の頃から意識していったわけではなく、いつの間にかそういう経営手法になっていたという話を、数回にわたり書き留めたいと思います。



営業は花形など言われるように多くの企業は、外部に目を向けた営業主体の「売上げ至上主義」であるように思います。

仕事を取ってくることが優先されるがゆえに、社内で行う業務の品質がよくないなど、バランスがとれていない。実は多くある話です。

営業はたくさんの仕事をとってくる。社内で業務を行う人たちはキャパオーバーになり、疲弊を産みクオリティが下がる…


それは結果的にクライアント様にとっても不幸な結果になっているのではないか?誰も幸せにならない。


以前勤めていた会社でコールセンターのセンター長をやっていた私はまさにそんな光景を目の当たりにしていました。ずっとそんなこのような営業と内勤のバランスがとれない仕事の回り方に疑問を持っていました。ただ経営方針なので一社員の私にはどうもできない話です。

 

(続く)


福岡 コールセンター   ロイヤルカスタマーセンター
株式会社 リンクツリー  http://linktree.co.jp/



アイキャッチPIC:三井寺ならでのあじさい 風鈴と和傘あり📷スポットです!




リンクツリーの哲学

サイト内のご案内

クライアント様向けページはコチラ
求職者向けページはコチラ