社長ブログ
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私の経営方法 3
リンクツリーは2023年7月19日で満12歳となり、いよいよ13期目に突入します。会社を創りたいと思って創ったわけではないので、何の準備もなく、何から手を付けたらいいのかわからない状態でした。今から記載していく経営手法を始めの頃から意識していったわけではなく、いつも間にかそういう経営手法になっていたという話を、数回にわたり書き留めており、今回が最後です。
しかし、この理想を言うのは簡単ですが、顧客満足度一本で売り上げを支えるのはそう簡単ではありません。とにかく高いコールスキルを持つメンバーを育てることに時間を費やします。
高いコールスキルとは技術だけではありません。人間性を磨くことや帰属意識を高めることにも力を注いでいます。すべてが揃い、高いコールスキルを作り上げます。仕事には自身の人間性がでます。自分の人間性を高めようと常に意識を持ち続けることは大切です。
正直なところこの高いスキルを持つ人はそう簡単に増えません。
現状は、決して多くはない高いスキルを持った人が高いパフォーマンスを出しているので、量がこなせないという課題に直面しています。ありがたいことにもう少し仕事をお願いしたいと言ってもらえますが、品質を落とすわけにはいかないので悩ましいところです。
私が目指した質の高い仕事によって、クライアント様と深い信頼関係を築き「長く深くパートナーとしてタッグを組む」ことが今は出来ています。
あとは、高いスキルをもった人、帰属意識をしっかり持った人、自身の人間性を高めようと意識を持てる人を育てることが、リンクツリーのさらなる発展につながると思っています。
そのような人材と出会い、育てていくことが、私の経営の根幹にある「リンクツリーで働くことにより、 各個人が人として成長し物心豊かであることの幸福を感じてもらえる。
メンバーが誇りに思える会社を作りたい」というところに繋がります。
リンクツリーと関わった人が物心豊かにいることを経営の根幹にあります。それは揺らぐことがないです。
(続く)
福岡 コールセンター ロイヤルカスタマーセンター
株式会社 リンクツリー http://linktree.co.jp/
アイキャッチPIC: めぐりあい鯛 会社の中を泳いでいます🐡