株式会社リンクツリー

Menu

社長ブログ

Blog

ことばのひげ

あっという間に7月も終わりますね。弊社も最後の最後の追い上げで盛り上がっております。女性ばかりの職場で明るく笑いが多い職場ですが、目標を追いかけるという意味では日々体育会系かな?!と思います。

私は個々のトークについて、敬語の使い方がおかしいとか、イントネーションが違うということを注意することはあまりありません。それより、自分たちの熱意をどうお客様に伝えるか?そちらが大切だと思っています。伝えるときに相手にわかりやすく話をしないといけないと思いますが、そのときに「ことばのひげ」が気になる人がときどき見受けられます。

ことばのひげ「あの…」「えっと…」「え…」「あっ…」実は自分がことばのひげをつけていることに気がつかないことが多いのです。実は私もつけてしまっています。みなさんも自分の録音を聞いてことばのひげをつけるくせがないか一度確認してみましょう。

私たちは電話を通して話をするプロです。相手にわかりやすく…無駄を省きましょう!

スキルUP/技術

サイト内のご案内

クライアント様向けページはコチラ
求職者向けページはコチラ