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飲んでいただくトーク・買っていただくトーク

私たちはクライアント様の財産ともいえるリストをお預かりさせていただき、コールをさせていただいております。

まずこれを頭の中に入れておいてください。

そして私たちはその大切なリストに電話をかけていきますが、不在率はどのくらいでしょうか?1回コールしていく中、約60%が不在で落ちます。たった40%しかつながらないのです。

では40%つながった中でどれくらいの方が購入をしてくれるのか?案件によっても個人によっても違いますね。皆さんが日々記録しているくらいの獲得率をイメージしましょう。仮に10%としましょう…

100コールして40人につながり4件の獲得ができるという計算です。リストに対しては4%の獲得率です。

長くなりましたがここからが大切な話です。

その4件のお客様が私たちの電話をきっかけに、長く愛用してくださるか?1回で終わられるのか?ここが大切なのです。

私たちは「優良顧客=長く(クライアント様の)商品を愛してくださる。(クライアント様の)会社のファンでいてくださる」を生み出すという仕事をしています。

ここで、その4件のお客様が優良顧客になっていただくトークになっているか?これをいつも自分に問っていただきたいのです。買っていただくトークになっていませんか?飲んでいただくトークになっていますか?

日々明確にわかる獲得件数を追っているので、買っていただくトークになりがちですね。しかし、飲んでいただくトークで獲得ができるそんなロイヤルカスタマーセンターでありたいと思っています。

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